ジャパンマテリアル株式会社(三重郡菰野町)
〜半導体、液晶工場向け設備・ガス供給で産業に貢献〜

 ジャパンマテリアルは、半導体や液晶製造に関連するガス供給設備の設計・製作・据付・配管工事・保守、技術者派遣によるお客様の業務支援、ガスの販売・供給などの幅広いサービスを提供できるワンストップソリューションカンパニーです。
 また、グループ会社においては、超純水や薬液なども含め、特殊材料を供給するなどグループとして見た場合には、さらに幅広いサービスの提供を行なっています。

 経営理念として「お客様は良きパートナー」、「お取引先と地域の皆様は良きサポーター」、「社員は家族」のWin-Win-Win(トリプルWin)を掲げて、CSR活動も積極的に行っています。 お客様はもちろんのこと、取引先や地域の皆様からも評価していただける企業、そして社員も生きがいを持って働ける企業、10年20年先に社員や周囲から、自分の息子や孫を是非にでも入れたいと思われる企業を目指しています。
 ものづくりにおける設計では、3次元CADが広く採用されていますが、ソフトの互換性の問題から、製造現場での使いやすさには課題がありました。同社グループ会社において、この問題を解決し、製造現場で有効に活用できる3次元ビューワを開発し、販売しています。
 このソフトの詳細については、第3回セミナー(2月16日開催)で紹介していただきます。



ジャパンマテリアル株式会社のホームページはこちらです。
http://www.j-material.jp/
戻る