HOME相談メニュー

相談メニュー

あなたのビジネスをバックアップ!総合相談窓口はこちら

各種書類ダウンロード

補助金・助成金について

セミナーのお知らせ

企業に役立つリンク集

入札および企画提案コンペ

専門家派遣事業

 三重県産業支援センターでは、県内の中小企業者等が抱える経営に関する悩み、課題などについて専門的な知識、経験等を有する専門家を派遣します。

1.対象となる企業

 三重県内に主たる事務所、事業所を有する中小企業基本法第2条に規定する中小企業者等で、経営改革などを行い経営の向上を目指す意欲ある中小企業者等が対象となります。

2.申込みについて

 専門家派遣を希望する中小企業者等は、公益財団法人三重県産業支援センター専門家派遣事業実施要領を熟読のうえ、専門家派遣申請書を当センター専門家派遣担当まで提出してください。
 なお、専門家の派遣は、一つの経営課題につき5回以内で、派遣にかかる経費(一部助成あり)を自己負担していただきます。
 申請書の内容についてヒアリングを実施したうえで、専門家派遣の適否を決定します。

3.派遣する専門家

 派遣する専門家は、当センターに登録されている専門家となります。
ご希望の専門家を専門家登録リストから選んでください。どの専門家が良いかわからない場合は、当センターが経営課題に適した専門家を紹介しますのでお気軽に相談してください。

4.経費負担について

 派遣専門家への報酬(謝金と交通費等)を一部負担していただきます。
 具体的には、派遣1回につき謝金30,000円と、当センターの規定により計算した交通費等の合計額から当センターの助成額(原則2分の1 限度額有り)を差し引いた額を自己負担していただきます。

問い合わせ先

経営支援課
電話番号:059-228-3326
メールアドレス:senmon@miesc.or.jp

このページの内容は参考になりましたか?
非常に参考になった まあまあ参考になった あまり参考にならなかった まったく参考にならなかった
ご意見いただいた方について教えてください。
企業経営者 起業を目指している 一般社員 その他
業種について教えてください。
農林漁業 建設業 製造業 運輸・通信業 卸・小売業 サービス業 その他

ご相談は支援センターへ!お気軽にお問い合わせください。

公益財団法人三重県産業支援センター
〒514-0004 津市栄町1丁目891番地 三重県合同ビル内

戻る