HOME登録専門家検索

登録専門家検索

登録専門家プロフィール

氏名(フリガナ)
江口 栄司 (エグチ エイジ) 
専門家ID
SE0296  
性別
男  
登録期限
2017年03月31日
所属
  
役職
  
連絡先

□【組織】 ■【個人】

〒519-4207 三重県熊野市 

電話番号 :

  

FAX番号 :

  

メールアドレス :

eijieguchi@live.jp  

HPアドレス :

http://www.tourism-consulting.co.jp/  

専門分野
A01 創業・経営
・経営計画・経営革新

経営者や社員の方々との対話を重視した現状分析と、明るい未来に向けた各種経営計画づくりを支援します。企業コンセプトを軸にした「ぶれない経営」で、存在価値を高めましょう。  

A03 創業・経営
・新規事業進出(創業、地域資源活用、農商工連携等含む)

地域資源活用、産官学連携などのあらゆる可能性の追求と共に、創業・新規事業展開を支援します。データの積み上げと直感的な飛躍をバランスよく行い、新たな取組みを成功させましょう。  

A99 創業・経営
・その他(事業継承、事業再生等)

ピカッと光る事業の強みを洗い出し、未来につなげるための支援をします。難所を乗り越えるため、様々な外部支援を有効活用できる体制を作り上げましょう。  

B01 会計・財務
・財務分析

現状を分かりやすく見える化してしっかりと把握した上で、未来志向の経営計画や創業・新規事業のための財務戦略策定を支援します。事業のすべてが現われる数字、いいものにしていきましょう。  

C02 販売・営業
・マーケティング

時代の流れを掴まえて顧客価値を生み出す、魅力ある製品づくりを支援します。マーケティングの基本戦略策定から、即効性のある営業・販促ツールの開発まで、手ごたえある取組みで売上を向上させましょう。  

C03 販売・営業
・営業力強化(販路開拓含む)

首都圏での金融・製造・商業・サービス業など300社以上へのコンサルティング・営業活動の経験を基に、法人・行政組織および各種団体への人的販売活動を支援します。効率的な営業活動を展開しましょう。  

F01 知財・IT・その他
・知的財産活用

総合的な情報管理適正化により、業務効率と質の向上、コスト削減および緊急時リスク軽減、セキュリティ向上に向けた活動を支援します。アウトソーシング先の選定もとても大切です。  

得意とする業種
特に限定なし(あえて書けば「観光ビジネス」に関わる多業種  
保有資格
中小企業診断士  
自己PR
◇独立したての30代 → やる気・実行力に溢れてます!
2014年3月に中小企業診断士登録しました。東京のビジネス最前線から海外(途上国)の異文化社会において、500以上の事業者支援および数十億円規模の各種プロジェクト管理などの経験があります。広い視野と実行力を持った「経営企画室」としてご活用下さい。

◇過疎地域に拠点 → あらゆる資源や可能性を駆使・追及します!
三重県南部(熊野市)という企業支援者にとっては“めずらしい”地域に事務所を構えています。これは、過疎・高齢化が進行する“厳しい地域”においても、成功を共に創り上げたいためです。どのような環境でも、地域内外のネットワークや産官学・他業種間の連携など、あらゆる資源や可能性を駆使・追求します。

◇「宝」を見つけ伸ばす → 経営者がより元気に!
企業支援のポリシーは、経営者をより一層「元気づける」こと。創業者・経営者は必ず宝を有しており、可能性は無限にあります。「宝」をぶれない軸にして、実現可能な方向と計画を持ち、着実に実行していきましょう。
皆様とのビジネス活動を通して、ライフワークである「地域振興を通した持続可能な社会構築への貢献」を、地道に行っていきます。