HOME登録専門家検索

登録専門家検索

登録専門家プロフィール

氏名(フリガナ)
加藤 一之 (カトウ カズユキ) 
事務局管理NO
800  
性別
男  
登録期限
2018年03月31日
所属
かとう行政書士総合法務事務所  
役職
  
連絡先

□【組織】 ■【個人】

〒567-0811 大阪府茨木市上泉町7-23 メゾンアオイ102 

電話番号 :

072-601-1730  

FAX番号 :

072-624-6826  

メールアドレス :

k-office@hcn.zaq.ne.jp  

HPアドレス :

http://www.osaka.zaq.jp/kghoffice/  

専門分野
A 経営革新

経済産業省(中小企業庁)系のものづくり・商業・サービス新展開支援や創業補助金申請、産業支援センター等のファンドによる助成金申請、都道府県に対する経営革新計画申請に係る相談・支援業務に幅広く対応いたします。あらゆる経営課題に積極的に取り組んでまいりますので、何なりとお申し付けくださいませ。  

L その他

新規事業進出の全般相談、経営計画作成支援、融資・補助金申請に係る申請書作成支援、新規会社・法人設立支援業務等に幅広く対応いたします。あらゆる経営課題に積極的に取り組んでまいりますので、何なりとお申し付けくださいませ。  

得意とする業種
サービス業、建設業、製造業、小売・販売業  
保有資格
行政書士、ファイナンシャル・プランニング技能士、三級知的財産管理技能士  
自己PR
ものづくり・商業・サービス新展開支援補助金や小規模事業者持続化補助金及び創業補助金等の経済産業省(中小企業庁)系補助金申請や産業支援センター等のファンドによる助成金申請のサポートを得意としており、支援企業は多数(年間100社以上)。中小企業経営者/個人事業主の事業にかける思いや考えや方針をよくヒアリングしながら確認し、その実現に向け、日々、支援活動をしております。また、クラウドソーシングやクラウドファンディングを活用しながら、事業活動支援や資金繰りのサポートも実施しており、特にクラウドソーシングに関しては、クラウドソーシング協会からクラウドソーシングの利便性を世の中に広め、利活用する事業主や会社を増やし、社会貢献することをミッションとしたクラウドソーシング・プロデューサーとして、平成27年より正式に認証されている一般社団法人一休みの学校の理事も兼務しております。
活動実績としては、補助金申請の活動を開始した当初(平成24年〜26年)こそ、年に5〜10件の申請支援業務にとどまっておりましたが、昨年(平成27年)より、国の中小企業のサポート窓口である、「ミラサポ」の派遣登録専門家や国の補助金事業である、ものづくり・商業・サービス革新補助金や創業補助金の申請サポートに特化した派遣登録専門家としても登録し、一気に活躍の場を拡げました。前述の補助金申請支援業務に加え、個別の補助金申請相談・アドバイスや補助金に関するセミナーやクラウドソーシング・プロデューサーとしての業務であるクラウドソーシングセミナーを精力的にこなし、10名程度のコワーキング的なものから40名程度のセミナーまで、計8回のセミナーを実施いたしました。
さらに、約20年に及ぶ前職のサラリーマン時代には、官公庁ビジネスの営業・企画を担当し、営業手法はもとより、市場分析・新規事業創出や経理・会計手法等を深く学び、実際のビジネスの現場に身を置くことによって、実社会での実践力を高めました。
また、縁あって、サラリーマン退職後の約3年間を総務省という国の機関に籍を置くことにより、国内部での事業決定プロセスを学ぶ機会にも恵まれ、国に対する内外からの攻防に熟知した力を養うことができました。
ポリシーとしては、顧客の事業の発展と成功を第一に考え、常に親切・丁寧・迅速なサービスの提供を心がけ、顧客に一番近いところでの実践をモットーに日々活動しております。
さらに、今年(平成28年)は、3C(Chance、Challenge、Change)の実践を掲げ、機会を捉えて(Chance)、挑戦し(Challenge)、革新(Change)することをテーマに、あらゆる経営課題に積極的に取り組んでまいります。