HOME窓口相談窓口相談【三重県よろず支援拠点メンバー紹介】

窓口相談

あなたのビジネスをバックアップ!総合相談窓口はこちら

各種書類ダウンロード

補助金・助成金について

セミナーのお知らせ

企業に役立つリンク集

入札および企画提案コンペ

三重県よろず支援拠点facebook

チーフコーディネーター:野垣内 斉 (のがいと ひとし)

経営全般/金融
(地元金融機関出身)

 地元金融機関での33年間の経験を活かし、経営者の方とのコミュニケーションを大切にしながら三重県の中小企業 小規模事業者の皆さんが元気になっていただけるようなお手伝いをきめ細かく実施してまいります。三重県よろず支援拠点メンバーのチームワークを活かして全力で取組みます。どんなことでもお気軽に「よろず支援拠点」にご相談いただきます様お願い申し上げます。

コーディネーター:中野 昭彦 (なかの あきひこ)

ものづくり技術/創業支援
(大手重工メーカー出身/シニアインキュベーションマネージャー)

 国内外の造船・建築鉄骨・橋梁・大型プラント等の「ものづくり」の現場を長年経験し、その後、5年間、文部科学省の科学技術コーデイネーターとして産学官連携事業に従事しました。三重県産業支援センターでは窓口相談担当コーディネーターを平成20年から担当してまいりました。経営上のお困りごとがございましたら、これまでの経験、知識、人脈を活かしてお役に立つ解決策につなげるように努力いたします。

コーディネーター:飯田 俊英 (いいだ としひで)

販路拡大/営業戦略/創業支援/公的施策活用
(元企画・経営コンサルタント /販路コーディネーター・インキュベーションマネージャー)

 企業研修企画会社での企画・総務部門長を経て、公開セミナーの事業を起業。企画コーディネーターを25年、その後中小企業向けの経営強化のコンサルティング業務に10年従事しました。これまでの経験を活かし、中小企業の皆さんの「販路」の新規ルートの開拓とパイプを太くするためのサポートを行ってまいります。
【目指す支援】’笋蠑紊下太咾残せる販路開拓支援
現状の受け入れ態勢に合わせた支援
やる気と希望を持ってもらう支援ぜらが気づき、自立できる支援

コーディネーター:藤端 弘 (ふじばた ひろし)

経営全般/事業計画/資金調達等
(大手証券会社 投資銀行業務出身)

 大手証券会社で、投資銀行業務を中心に中小企業向け法人営業を長年経験してまいりました。企業・経営者の視点に立って、会社設立、資金調達、M&A(企業提携)、将来の株式公開等、これまでの経験と知識を活かし、どの様なご相談にも全力で取組みます。地元企業の発展のため、皆様のお役に立ちたいと考えております。どうぞお気軽にご相談ください。

コーディネーター:水谷 哲也 (みずたに てつや)

IT活用/事業計画策定/公的施策活用
(中小企業診断士、ITコーディネーター)

 ITベンダーで約10年間勤務後、専門学校・大学で情報処理教育に従事し、その後、2002年に水谷IT事務所を設立しました。創業・IT・経営に関する相談を三重県産業支援センター、商工会議所などで、累計4100件以上の経営相談を行ってきました。皆様からのご相談をお待ちしております。

コーディネーター:加藤 健一郎 (かとう けんいちろう)

事業計画策定/労務管理/公的施策活用
(中小企業診断士、特定社会保険労務士)

 名古屋の百貨店にて販売及び広告企画業務に従事。30歳の時、キャリアの方向性を変えるべく中小企業診断士・社会保険労務士の資格を取得して四日市にて独立開業しました。事業計画の策定から賃金制度や人事評価制度の構築まで、財務・労務の垣根をこえて中小企業経営をサポートいたします。どうぞ遠慮なくお声かけ下さいませ。

コーディネーター:橋本 香菜子 (はしもと かなこ)

労務管理/創業支援/公的施策活用
(社会保険労務士)

 大手食品会社にて5年間営業に従事した後、社会保険労務士資格を取得。社労士事務所、労働局勤務で労働行政を経験したのちに、社会保険労務士事務所を開業しました。
 雇用・人事・労務分野はもちろんですが、創業支援でも皆様のお力になりたいと思っております。営業で鍛えた行動力で頑張ります。

コーディネーター:大野 真依 (おおの まい)

Webコンテンツ制作/広告デザイン/商品デザイン
(デザイナー、Webクリエイター)

 WEBクリエイターとして、10年、官公庁・法人・個人など幅広い分野でのWEB制作に関わってきました。ホームページ作成だけでなくショッピングサイトへの出店、SEO対策などもお手伝いできます。また、チラシ、パッケージデザインも手掛けており、印刷関連などでもお困りのことがありましたら、お気軽にお声掛けください。

コーディネーター:久保 善生 (くぼ よしお)

資金繰り改善/事業計画策定
(金融付帯業出身)

 長年、金融付帯業の仕事に携わり、主に中小企業の融資相談対応を行ってきました。私の経験が中小企業の皆様の経営改善・財務改善等に少しでもお役に立てればと考えておりますのでお気軽にご相談ください。

ご相談は支援センターへ!お気軽にお問い合わせください。

公益財団法人三重県産業支援センター
〒514-0004 津市栄町1丁目891番地 三重県合同ビル内