「サポーティングパートナーズ」を募集します!
支援メニューSupport

「サポーティングパートナーズ」を募集します!

 三重県では、DX推進に課題を感じている企業への相談対応・情報提供、経営者に対する意識改革や県内のDX推進を牽引する人材の育成、DX推進を希望する企業とそれをサポートする企業・団体等のマッチングなどを行う「デジタルものづくり推進拠点」を新たに設置したいと考えています(令和3年7月予定)。
 この拠点を設置するにあたり、拠点が行う「相談」「人材育成」「交流・マッチング」に対して協力していただける企業・団体等を「サポーティングパートナーズ」として募集します。
1 「サポーティングパートナーズ」の概要
  「デジタルものづくり推進拠点」が県内ものづくり企業のデジタルトランスフォーメーションを推進・支援するために実施する「相談」「人材育成」「交流・マッチング」に対して協力していただける企業・団体等を「サポーティングパートナーズ」として募集します。
  「サポーティングパートナーズ」に登録された法人は、法人の名称をホームページで公表するとともに、取組内容などをご紹介します。

2 登録要件(詳細は、別添の「登録要領」を参照してください。)
 (1) 県内ものづくり企業が持つ課題に対して、デジタル技術等により支援・解決が可能な企業や支援機関、高等教育機関、NPOなどの法人であること。
 (2) 「デジタルものづくり推進拠点」が行う、「相談」「人材育成」「交流・マッチング」に対して協力を行い、県内ものづくり企業のデジタルトランスフォーメーションを推進・支援できること。

3 登録手続
  登録要領をご確認のうえ、三重県申請・届出等手続きの総合窓口よりオンライン申請してください。

4 募集開始日
  令和3年6月11日(金) から随時募集
  なお、毎月、第3金曜日までにいただいた申請書を確認し、要件に合致している場合には、翌月上旬に「サポーティングパートナーズ」として登録し、登録証を法人にメールで送付します。

5 問い合わせ先
  雇用経済部ものづくり産業振興課(四日市駐在)
  担当:中村、種村
  電話:059-327-5830
  FAX:059-327-5831
  メール:monozu@pref.mie.lg.jp